Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Affiliate

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

移転しました » http://wp.nefilm.net/cccp/

[Season2] シェボーFアルミ 分解レポート

いよいよ今回から製作編。まずはベース車両をバラさないと話になりません。
納車自体は3月末でしたが、なんだかんだで随分と遅くなってしまいました。

シェボーFアルミ ほぼ購入時の姿

本エントリ執筆に先立ち、納車時の重量やフレーム単体重量、BB軸長などのメモを紛失するという大失態をやらかしました。
一般の閲覧者が一番興味のありそうな所が抜け落ちた片手落ちレポートになってしまいましたが、どうかご容赦願います。

Read More »

[Season2] ベース車両選定

要求が決まったのでそれに合わせて車体を選定します。

とにかく問題は予算。
計画立案後に出資者にプレゼンして予算を獲得するという無駄に本格的な手順を踏む事になっているんですが、探りを入れた感触では5万も出ればいい方といった所です。

これでは名の通った自転車メーカーの製品は選択肢に入れられませんので、近頃巷に溢れている「ママチャリともクロスバイクともつかない怪しい自転車」から条件に合う物を探す事になりそうですが……。

Read More »

第4次中間報告

4月16日〜5月1日までの改造に関する報告。

Read More »

第3次中間報告

4月8日〜4月15日までの改造に関する報告。

Read More »

第2次中間報告

1月28日〜4月8日までの改造に関する報告。

Read More »

第1次中間報告

過渡期とは言え非常に中途半端で頭の悪そうな自転車に。

Read More »

初見所見

納車時の各部の所見。

Read More »

Profile

  • この自転車の拡大画像を表示

  • Author : Kure
  • 酔狂こそネットの華。ママチャリ改造の世界へようこそ。
  • » はじめての方へ

Monthly

Categories

Advertisements

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約