Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Affiliate

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

移転しました » http://wp.nefilm.net/cccp/

[Season2] シェボーFアルミ スペック補足

先日近場のサイクルベースあさひでシェボーFアルミの実車を見せてもらったので、メモの整理を兼ねて。

他の用事のついでだったためデジカメもノギスもなく文字+大雑把な数字だけですが、通販での購入を検討している方の一助になれば幸いです。
サイクルモールの製品ページに載っている部分は省きます。

シェボーFアルミ2009モデル、2010年初頭の店頭在庫品のスペックです。
この手の製品はパーツの流通状況で細かい仕様が変わったりしますので確実性は保証しません。

エンド幅

132mm前後のようです。精密な計測ではないので参考値扱いで。

ディレイラーハンガー

RDは直付けです。何気にリプレーサブルのようです。

クイック化の可否

ディレイラーガードも含め全てダボ穴に固定されており、アクスルシャフトと共締めになっている物はありません。よって(需要はともかく)クイック化が可能です。

BBシェル幅

68mm+チェーンケースブラケット。これも参考値とさせて下さい。

リアシフトワイヤー

てっきりフルアウターだと思っていましたが違いました。ダウンチューブとチェーンステーにアウター受けがあり、BBシェル下にワイヤーガイドがついてます。(よく見るとサイクルモールの写真でもわかりますね)

ペダル

金属フレームの前後に樹脂の塊がついている構造です。踏み面はフラットで靴への攻撃性は低そうですが、滑りやすそうでもあります。

チェーンケース

チェーンリングが収まっている部分の内径は20cmくらい。多分50Tは入らないでしょう。

フェンダー

そこそこ厚さのある樹脂製です。上部に2本クリアのストライプが入っています。

前カゴ

サイクルモールの写真でも確認できますが、ブラケット側の固定部分に横向きのワイヤーが一本も通っていないのはどうかと。

金属小物(ステー,ブラケット,スタンド等)

概ねスチールです。特にステー類は濡らすと凄い勢いで錆びそうな感じです。

その他

足回りは外装21段のMTBルック車から前変速を取り払ってミックスサイピングの街乗りタイヤにした物と考えればOKです。ブレーキもMTBルック車そのものです。
MTBルック車では恒例の「悪路走行禁止」のシールも貼ってありました。

購入後に写真付きでレポートする予定ですので、もしより詳しいスペックが知りたいという奇特な方がいらっしゃいましたらもうしばらくお待ち下さい。
どこを調べてくれ等リクエストしていただいても結構です。変○同士仲良くしましょう。

[Season2 エントリー一覧]

早く次の記事書けボタン » にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

コメント

コメントの投稿

※公開されません
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://cabia27.dtiblog.com/tb.php/99-c244be07

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

Profile

  • この自転車の拡大画像を表示

  • Author : Kure
  • 酔狂こそネットの華。ママチャリ改造の世界へようこそ。
  • » はじめての方へ

Monthly

Categories

Advertisements

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約